2011-02-17から1日間の記事一覧

ER XV #19「あの時再び」

TV

15年続いたERも、この回を含めてあと4回。最終回を前に盛り上がってきました。 特に今回は、初期ERを支えたカーター、ベントン、ハサウェイ、そしてダグ・ロス(ジョージ・クルーニー)が登場する豪華な回。脳死の子供の母親役で、スーザン・サランドンも出…

ラブ注入!

キャサリン

Amazonから届いてるといいなぁ。 キャサリンとは編集英語圏の西洋女性名のひとつ。綴りはCatherine、Catharine、Catheryn、Kathalynなどと異形が多い。 関連語: エカテリーナ 有名人キャサリン・ゼタ・ジョーンズ(マイケル・ダグラスの奥さん) 続きを読む …

シェフ気分な次男

もうすぐ3歳になる次男が、最近おしゃべりが上手になり、それっぽい口をきくことが多くなりました。 昨日、家に帰ったときのひとこま。 みんなはすでに食事を終えていたので、僕が台所で自分の食事を茶碗によそっていると、パジャマに着替えた次男がトコトコ…

朝日新聞夕刊に載りました

はてなの自転車通勤について取材を受けていたものが、昨日の朝日新聞夕刊の記事になりました。 この記事を読んで、大学時代の演劇サークルの先輩がmixiでメッセージを送ってくれました。 先日、はてながオフィスランチの取材を受けてNHKで放送されたときは、…