2012-01-04から1日間の記事一覧

銀行総務特命 / 池井戸潤

特命、というとぱっと思いつくのは特命係長・只野仁。あの漫画は、特命係として社内外のトラブルを解決するお話ですが、この小説もまた巨大銀行の内外で発生する様々な問題(顧客名簿の流出から社員のAV出演疑惑まで)に対応する特命係の活躍を描いています…

進撃の巨人 6

4巻、5巻が個人的に少し盛り上がりに欠けていたのですが、6巻はぐっとおもしろくなってました。やばいね、巨人。 進撃の巨人(6) (講談社コミックス)作者: 諫山創出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/12/09メディア: コミック購入: 15人 クリック: 344回この…

バクマン。 16

亜城木夢叶と新妻エイジのバトルがスゲー盛り上がってました。ライバルっていいね(指)。 バクマン。 16 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/01/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 221回この商品を含…

顔いっぱいお化けと顔なしお化け

クリスマスプレゼントでもらったレゴを使って、長男がお化けを作っていました。 顔を縦に並べた顔いっぱいお化けと、顔がない顔なしお化け。子供の発想はおもしろいですね。