2012-01-05から1日間の記事一覧

イカの一夜干し

同僚と鉄板焼へ。イカの一夜干しや焼きそばをつまみつつ、サービス談義に花を咲かせました。店にいい感じの場末感があって大変良かったです。久しぶりに新橋行きたくなりました。

2011年に見た海外ドラマを振り返る

TV

2011年に見た海外ドラマはこんな感じ。 グレイズ・アナトミー 6 グレイズ・アナトミー 7 プライベート・プラクティス3 ナース・ジャッキー2 新・ビバリーヒルズ青春白書 2 新・ビバリーヒルズ青春白書 3 ER15 Glee グッド・ワイフ2 ウォーキング・デッド 衝…

アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -

発売日に購入してチマチマ進めていましたが、ようやくクリア(上級)。 PS3版に比べるともちろん画質とかは落ちていますが、アクションシーンの没入感とかうまく携帯ゲーム機に落とし込んでいると思います。というか、新ハードの発売日にこのレベルのゲーム…

小さなチーム、大きな仕事

Ruby on Railsで有名な37シグナルズのCEOとCTOが書いた「仕事」に関する本。 いわゆる一般的な企業で「当たり前」とされているようなことに疑問を投げかけ、実践を伴ったやり方が収められています。読んでいてワクワクしました。このワクワク感は、その昔「…