2012-08-20から1日間の記事一覧

オイルパスタ

お昼にパスタ食べたくなったので、外で食べてきました。 イカとブロッコリーのアーリオオーリオ。美味しかったです。

粘膜戦士 / 飴村行

なんだかんだで読み続けている粘膜シリーズですが、今回は短篇集となっていました。 粘膜シリーズの世界観を受け継ぎつつ、これまでに登場した名物キャラがあちこちに登場してきて、粘膜ファン(どのくらいいるのか分かりませんが)にはたまらない内容となっ…

ロスジェネの逆襲 / 池井戸潤

「オレバブ」シリーズ(Amazonによるとこう略すらしい)の最新作。 インターネット企業の買収劇がおもしろおかしく描かれています。これを読んでぱっと思い出すのが、ライブドアのフジテレビ買収劇。あの当時はなんとなくしか分からなかったMBOやホワイトナ…

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

格ゲーなのでスルーしようと思ったんですが、P4Gの出来があまりにも良かったので、ペルソナ4のその後の話が気になってしまい、ついAmazonでポチってしまいました。 30時間以上のボリュームがあるストーリーモードを今おそらく3分の1くらい進めたところです。…

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

学園生活を送りつつ、ペルソナを憑依させてシャドウと戦うという、ザ・厨二的なゲームですが、ゲームの雰囲気やBGMがかなり良くてとても楽しめました。 学園生活パートでは、文化部と運動部に所属することができるので、自分の高校時代と同じく演劇部とバス…

微笑む人 / 貫井徳郎

妻子を殺害し逮捕されたあと、普通では考えられない動機を語った殺人犯・仁藤の素顔を、小説家が取材を進めながら書くという体のノンフィクション風のフィクションでした。 どうもすっきりしない後味が残る結末で、試みとしては悪くないと思いますが、僕がミ…