2012-09-25から1日間の記事一覧

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

「新たなる希望」とか、また映画ファンを舐めたようなサブタイトルつけていたので、正直劇場で見る気分じゃなかったんだけど、映画公開の前に放送されたTVドラマスペシャルが良かったので、見に行った。 結果、3よりだいぶ楽しめた。 いつものあの曲が鳴り始…

踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件

TV

ちょっと前に放送していた、踊る大捜査線のTV版最後のスペシャル。 踊る大捜査線は、3を見たときに色々終わったなと思ったんだけど、このTVスペシャルがよく出来ていてだいぶ楽しめた。映画版の3で加入してきた組が、それぞれそれなりに味を出していて、映画…

テルマエ・ロマエV

4巻で、それまでの1話完結形式を捨てて、現代人と古代ギリシャ人の人情エピソードっぽくなって、なんか違和感あるなーと思っていたんだけど、5巻で結構持ち直したというか、これはこれでいいんじゃないか感が出てきた。けど、だんだんと風呂関係なくなってき…

ジョジョリオン 3

東方大弥との戦いに決着がついて、次のスタンドが登場。大弥編、最後あっけなかったけど、かわいいからまあいいかな。 エピソードタイトルに「ボーン・ディス・ウェイ」って書いてあって、CDのジャケットのイメージからバイクの敵キャラのスタンド名だと思っ…

お腹いっぱいでござるの図

お腹ぱんぱんをアピールしてますが、このあとデザートが入ります。