インベージョン

ニコール・キッドマンダニエル・クレイグ競演のサスペンス。
謎のウィルスに人類が感染し始め、一晩寝ると見た目は同じなのに、感情の起伏がない人間になってしまうというストーリー。
要は現代版ゾンビですね。ゾンビみたいに噛まないけど、口から出る体液によって感染が広がっていくという。
ゾンビと違うところは、感染した人間は思考パターンが変わるだけで、見た目や体力などは元の人間のままであるという点と、感染することによって、争いがなくなり世界が平和になると言うジレンマが潜んでいるという点。
なんか、おもしろくなりそうな感じで、結局今ひとつ盛り上がらないまま終わってしまいました。最後の方はそこそこ迫力あったんですが、アクション映画的迫力だもんなぁ。
それにしてもニコール・キッドマンは相変わらず美しかった。

インベージョン 特別版 [DVD]

インベージョン 特別版 [DVD]