就活生向けのIT業界セミナーで講演します。

縁あって、はてなとサイボウズさんとで共催するIT業界セミナーにて、講演することになりました。
タイトルは「ボクがはてなを選んだ理由〜グローバルなサービスを求めて〜」です。
僕はちょうど1年ほど前に、SIerを辞めはてなへ転職してきました。その際に考えたこと、はてなに入りたいと思った理由、そして実際に転職してみてどうだったか、などについてお話できればと思っています。
また、SIerとしての経験も7年あり、前の会社は単体で2000人を超える大企業だったので、大企業とベンチャーの違いや受託開発とインターネットサービス会社の違いなんかについても、懇親会などでお話したいと思っています。
前の会社では、2年間ほど、新卒採用のお手伝い(グループ面接の面接官やセミナーでの会社説明)をした経験もあるので、いわゆる就職活動での採用側の裏話もできるかもしれません。
参加無料ですので、IT業界に興味がある学生の皆さん、ぜひともご参加ください!

日時:12月5日(土)
場所:大阪ドーンセンター

14:30 ボクがはてなを選んだ理由〜グローバルなサービスを求めて〜
 栗栖 義臣(はてな)
15:10 ITエンジニアと株式会社の付き合い方(恋愛編)
 竹迫 良範(サイボウズ・ラボ)
16:00 IT業界のヒ・ミ・ツ
 佐藤 学(サイボウズ)
16:30 座談会

参加のお申し込みは↓こちらからどうぞ。
jump

同日に講演するサイボウズ竹迫さんのエントリは↓こちらです。
TAKESAKO @ Yet another Cybozu Labs: 就活生向けIT業界セミナーで講演します