おでかけ日和

妻とお昼待ち合わせをして、妻の職場近くのカフェ「おでかけ日和」へ行ってきました。

このお店、「旅」と「カフェ」が融合された「旅カフェ」らしいのです。旅行業の資格も持っていて、旅行の相談もできるとか。店内の本棚には、旅に関係する本が並んでいて、ご飯の待ち時間にパラパラめくって楽しめました。
僕はお肉のプレート、妻は魚のプレートを注文。
本日のお肉のプレートは肉じゃがコロッケでした。

注文してから、妻が「昨日の夜肉じゃがだったのにね」とぼそり。そういえばお昼はコロッケでしたよ。前日の昼と夜のご飯が融合した「肉じゃがコロッケ」。美味しかったです。
ランチやカフェだけでなく、夜もダイニング的な営業をしているらしいので、また今度足を運んでみようと思います。

ちなみに、上の写真ははてなの新サービス「はてなココ」を使って作りました。アバターを作って、お出かけした先で「イマココ」すると、こんな写真が作れます。

http://c.hatena.ne.jp/s/ftpvbajc8dwa

お探しの店舗のページはありませんでした