GW富山旅行記 3日目

最終日となる3日目は、桜ヶ池公園から。
大きな池の途中で車を止めて、オタマジャクシを探しに降りてみました。数日天気が続いたからか、沢の水量が少なくなっていて、オタマジャクシの数も少なめでした。が、ちょっとした水たまりに大きなカエルの卵がありました。いやー、久しぶりにカエルの卵見ましたけど、ぞぞぞっとしますね。タピオカっぽいといえばそうなんですけど。


f:id:chris4403:20100503104026j:image
f:id:chris4403:20100503103929j:image
f:id:chris4403:20100503103309j:image

公園の遊具は、小さい子供向けのモフモフした小山、滑り台から、大きい子供向けの難易度が高いアスレチックまでバラエティに富んでいて、次男は目を輝かせて遊んでいました。

f:id:chris4403:20100503105112j:image

昼食は、道の駅新湊名物の「シロエビかき揚げ丼」を!と意気込んで、新湊に行ってみたのですが、GWだからかものすごい混雑ぶり。かき揚げ丼が食べられるレストランは、1時間待ちの長蛇の列だったので、かき揚げ丼はあきらめ、フードコートでシロエビ天ぷらのうどんとシロエビバーガーを食べました。シロエビバーガーは、野菜たっぷりで思っていた以上に美味しかったです。
昼食後に向かったのは、富山旅行を締めくくる海王丸パーク。海王丸という大きな船が展示されていて、中に入ることができました。船長になりきった長男は大はしゃぎで船内をかけまわっていました。

f:id:chris4403:20100503142723j:image
f:id:chris4403:20100503143433j:image
f:id:chris4403:20100503143447j:image

船員の船室では、長男、次男が思い思いのポーズでリラックス。船員気分を味わっていました。

f:id:chris4403:20100503144553j:image
f:id:chris4403:20100503144719j:image

これで3日間の富山旅行はおしまい。富山がぎゅっと凝縮された濃密な3日間は、あっという間に過ぎていきました。うちの家の子供達と、ムラサワ君の長男君も仲良くなったみたいで、とても充実した旅行になりました。色々と企画して楽しませてくれたムラサワ家のみなさま、本当にありがとうございました。

f:id:chris4403:20100503175720j:image