PORTERのバッグ買った

結婚式に出席するのに、いつも持っていくバッグがなくて困っていたので、買うことにしました。
財布やご祝儀を入れることができて、ミラーレス一眼のGF1と望遠レンズもおさまって、スーツに合わせてもいいし、カジュアルにもOKなバッグということで、候補にあがったのがPORTERの以下の2つのバッグ。


こちらの方は、カジュアル感が強いタイプで、色合い、感触もより若い感じ。

こちらは、皮っぽい雰囲気で作ってあって(皮ではない)、オトナっぽい感じ。
サイズは両方とも、ぎりぎりB5が入るくらいの大きさです。
悩んだ末、後者の方に決めました。今後何年か使っていくとして、使い込んで味が出るのが後者かなと思ったので。
さっそくカメラなどを収めてみましたが、かなりいい感じ。ちょっと出歩くときにも使えそうです。