読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花かごしま2011とうなぎ

生活 旅行

鹿児島三日目は、二日目とうってかわっての快晴でした。
どこか体が動かせる広い公園にと思って、色々と探していたら、鹿児島ふれあいスポーツランドが近くて良さそうということになりました。スポーツ施設なのですが、ちびっこ広場みたいなところがあり、結構おもしろそうな遊具が置いてありました。また、ちょうど鹿児島で開催されている「花鹿児島2011」のサブ会場になっていて、現地では、色とりどりの花が展示されていました。
まったく関係ないですが、↓公式ホームページはもう少しなんとかならんかったもんかなと思います。
鹿児島県/ご指定のページは見つかりませんでした
スポーツランドで体を動かした後、父母がおすすめするうなぎ屋へ行きました。
うなぎの美鶴 - 慈眼寺/うなぎ [食べログ]
注文を受けてから、うなぎをさばいて直焼してくれるお店で、炭火の香ばしさと、うなぎの歯ごたえを堪能することができました。久しぶりに美味いうなぎを食べました。


f:id:chris4403:20110502121359j:image
f:id:chris4403:20110502121410j:image

うなぎを食べたあとは、実家に帰ってお昼寝。
お昼寝から起きた後、夕食前に「たぬきの湯」という温泉へ行ってきました。露天風呂もあり、なかなか風情のある良い温泉でした。