ドキリとしたこと

BSでカンブリア宮殿の再放送をしていた。登山家の栗城史多さんの回。
放送の中で、「少ない酸素でたくさん運動するマグロになりたくてマグロばかり食べていた時期があった」ということをおっしゃっていて、「なるほど、そういう気持ちになるんだな」と納得したのだけど、ふと昨年見た映画の「第9地区」のワンシーンを思い出した。
そのシーンは、ナイジェリア人の極悪グループが、エイリアンのように強靭な身体を手に入れるために、エイリアンの肉を食べているというシーン。この映画を見たときは「いやー、その発想はないわ」と思ったのだけど、よく考えると栗城さんが言っていたことと大差なかった。そのことに気がついたとき、思わずドキリとしてしまった。

第9地区 [Blu-ray]

第9地区 [Blu-ray]