ジョジョリオン 1

ジョジョシリーズ最新作。Part6までは読んでいたのですが、Part7のスティール・ボール・ランはスルーしてました。が、Part8 ジョジョリオンは僕が大好きなPart4で出てきた杜王町が舞台ということで読んでみることに。
冒頭から大震災とか出てきて、3.11の影響が垣間見えますが、町にできた「壁の目」は冒頭にチラと紹介されるだけで1巻の最後まで登場せず。スタンドっぽいのも登場しましたが、前みたいに「エアロスミスッ!」とか「レッド・ホット・チリペッパーズ!」とかスタンド名を叫んだりしないんですね。当たり前のように特殊能力で淡々と戦っていました。

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)