神さまの言うとおり (1) ~ (4)

全5巻ですが、電子書籍で4巻までしかなかったので、とりあえずそこまで。
平凡な学生生活を送っていたところに、突然降り注ぐ厄災。授業をしていた先生の頭が吹っ飛び、そこからダルマが現れる。ダルマが唱える「だ〜る〜ま〜さ〜ん〜が〜こ〜ろ〜ん〜だ!」の聞き覚えのあるフレーズのあと、少しでも動いたらダルマに頭をふっとばされるという理不尽。
バトル・ロワイアルとかGANTZとか好きな人は気に入るかもしれません。
昔からある遊び(だるまさんがころんだや、かごめかごめなどなど)にひっかけた殺人ゲームのアイデアは悪くないし、絵も綺麗で見やすい、のだけど、何か、あとひと味足らない感じでした。もう少しで沸点超えそうなんだけど、突き抜けきらない、みたいな。このもやもやは何なんだろうか。
別マガで連載していたのが、今度から週刊マガジンの方で「神さまの言うとおり弐」が始まるそうで。少年誌で頑張るよりも、青年誌に持っていったほうがよさそうなテーマと絵柄なんですが、はてさて。

神さまの言うとおり(1) (少年マガジンコミックス)

神さまの言うとおり(1) (少年マガジンコミックス)

神さまの言うとおり(2) (講談社コミックス)

神さまの言うとおり(2) (講談社コミックス)

神さまの言うとおり(3) (講談社コミックス)

神さまの言うとおり(3) (講談社コミックス)

神さまの言うとおり(4) (講談社コミックス)

神さまの言うとおり(4) (講談社コミックス)