黄金なめこ

児童館のイベントでは、各地域の児童館ごとに舞台で歌やダンスを発表していました。
長男の児童館は「なめこの歌」など3曲を発表。
「なめこの歌」って知らなかったんですが、こどもたちの間ではそこそこブームなようで。まいんちゃんが歌ってるんですね。
歌とダンスのグループに分かれていて、長男は歌のグループでした。歌のグループの中でふたりだけなめこのかぶりものができることになっていて、長男が言うには自分が被れそうだと言っていたんですが、発表前のドタバタで、控えの場所からステージにかぶりものを持っていくのを忘れてしまい、結局かぶれずじまい。
もったいなかったのでステージ後にかぶって写真撮影しました。
写真撮っていると通りがかりの子どもたちが「あ!黄金なめこ!?」と声をかけてきて、根強いなめこ人気を感じることができました。

http://instagram.com/p/ZwhZ6NviZw/