学生みたいな夜

id:chillpoyoさん、id:nmyさんと海鮮わたなべ屋へ。chillpoyoさんは3夜連続わたなべ屋ですって(と言ってる僕がお誘いしているわけですが)。
同い年の3人だったので、色々通じる部分も多く、盛り上がりました。盛り上がった勢いで、ポテトフライをおかわり、おかわりで3皿も注文してしまいました。わたなべ屋のポテトフライは塩昆布を混ぜてあって激ウマなのです。
23時すぎまで飲んでいたら、隣のテーブルではいい年の社会人たちが一気コールで大人げない感じになってきたので、河岸を変えましょうということに。会社の近くにあって、ずっと気になっていたgrand-barへ行ってみました。食べログに「オーセンティックバー」と書いてあるとおり、雰囲気のあるホテルのバーみたいなところでした。わたなべ屋とのギャップに戸惑いつつ、1杯だけ飲んで退散。
さあ、どうしましょうかって言っていたら、nmyさんが家に来ませんかと誘ってくれました。
「いや、こんな遅くに奥さん怒りますよ」「だいじょうぶだいじょうぶ」なんてやりとりをして、ザ・サラリーマンな感じでしたが、気がつけばタクシーに乗って家に行くことになっておりました。
深夜2時におじゃましたにもかかわらず、nmyさんの奥様は嫌な顔ひとつせずもてなしていただき、ありがたいかぎりでございました。そこから3時過ぎまで、リビングでR&Bなどを聞きながら体を揺らして踊るというプチクラブ状態に。
飲んで、話して、踊ってと実に楽しい一夜でした(nmyさんの奥様には翌日ちゃんと謝罪いたしました)。

http://instagram.com/p/dqBkHEviba/