EVA〈エヴァ〉

スペインのSF映画。
スペインの映画なので、もっとカラッと明るい感じかと思ったら、真逆。ヨーロッパの映画にありがちな背徳感みたいなのもあって、全体的にしっとりとした雰囲気の映画でした。
VFXのクオリティが高くて、こういうジャンルもハリウッド以外のところが勝負できるんだなと感心したり(映画の中身とは関係ないけど)。

主人公が子供型のアンドロイドのモデルとして目を付けるエヴァという女の子が可愛くてよかったです。ヨーロッパ版芦田愛菜みたいな感じです。

2041年、天才ロボット科学者であるアレックスは、故郷である雪深いサンタ・イレーネに10年ぶりに戻って来る。10年前に中断したままになっていた子供型ロボットの研究開発を再開するために、同地にある大学のロボット科学者フリアに呼び戻されたからである。しかし、故郷にはかつての恋人で今は兄ダヴィッドの妻となったラナがおり、ラナとアレックスの間には今でもわだかまりが残っていた。

EVA〈エヴァ〉 - Wikipedia

EVA<エヴァ> [Blu-ray]

EVA<エヴァ> [Blu-ray]