バイロケーション スプリット / 法条 遥

バイロケーションの続編もKindleにあったのでついでに読んでみました。

バイロケーションと敵対していた前作に対して、本作の主人公は、自分のバイロケーションと折り合いをつけ、なんとかうまく人生をやりくりしている本作。オリジナルとバイロケーションが、次第に乖離していくという展開でしたが、ちょっと序盤が読みにくかったですね。内面を描くシーンが割りと多いのですが、今オリジナルとバイロケどっちのことだっけと混乱することが何回かあり、ちょっと集中力が切れちゃいました。
中盤以降は、前作の登場人物も何人か出てきて、スピーディーに展開していったのですが、キーパーソンの設定がちょっとスッキリしない感じでうーん。ちょっと詰めが甘い印象でした。

バイロケーション スプリット (角川ホラー文庫)

バイロケーション スプリット (角川ホラー文庫)