引越し!

前日に梱包作業を終え、引越し当日は朝8時から作業開始。
午前中に搬出が終わって、昼過ぎから新しい住まいへ搬入。晴れの合間に雨やみぞれ、雪がちらつく変な天気でしたが夕方には作業が終わって、業者の人は去って行きました。
前の家は、2008年の10月にはてなに入社して以来住んでいた家だったので、6年くらい住んでいたことになります。
これまでに住んだところと期間をざっとまとめると、

こんな感じ。なんだかんだで生まれ育った鹿児島の次に長く住んでいたところでした。
地域の人との交流があったり、お気に入りの商店があったりと、楽しく過ごせた場所だったので、新しい街でも同じように過ごせると良いな。
http://instagram.com/p/l2Z75QvidE/