LEGO®ムービー

LEGO®ムービーを家族で観てきました。2D吹き替え版@ティ・ジョイ京都。

LEGO® ムービー

レゴにはまりまくっている長男と次男は、レゴが大活躍する映画に大興奮&大満足。見終わった後はおもしろかったを連呼していました。ただ、映画自体は子供だけでなく、レゴを楽しむ子どもをもつ大人もターゲット。子供の頃に純粋で自由な気持ちでレゴを楽しんでいた大人の心をくすぐりまくる良作でした。

活躍するキャラクターたちの中でも特に良かったのがバットマン。オリジナルのバットマンはおよそ言わないだろう系の言動がおもしろくて、バットマンが発言するだけでにんまりしてしまいました。

ネタバレするので物語の内容は書けませんが、序盤から中盤にかけて続くハイテンションアメリカンコメディのノリについていけなくても、そこを乗り越えると、思わず涙腺が緩む展開が待っています。特に僕の場合は、レゴが大好きでいつもオリジナルのキャラクターを作り、オリジナルの物語を作って遊んでいるこどもを身近に見ているので、余計に感動してしまいました。

LEGO(R)ムービー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

LEGO(R)ムービー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]