アンコール!!

WOWOWで鑑賞。
ある老夫婦と合唱コンクールの物語。

アンコール!! Blu-ray

老婆マリオンの楽しみは、お年寄りたちの合唱グループ『年金ズ』でポップスやロックを歌うこと。 『年金ズ』が国際合唱コンクールのオーディションに出るという計画がたった矢先、彼女のガンが再発してしまい、練習に行けなくなった。 マリオンの夫・アーサーは彼女の代わりに練習に行くことになった。 気難しい彼を待ち受けていたのは、個性的な人々だった。

アンコール!! - Wikipedia

自分の妻にしか心をひらいていない偏屈なじいさんが、妻のために合唱団に参加して人前で歌おうとする物語。老夫婦アーサーとマリオンの夫婦の空気感がすごく良くて、妻とふたりで見ていて、将来こういう夫婦になれるといいなーと思った。

有名な楽曲をじいさんばあさんのアレンジで歌うのは味があって良かった。特に、マリオンが夫のために歌う「トゥルー・カラーズ」が最高。

何かを始めるのに遅すぎるということはないし、勇気もって一歩を踏み出せば、新しい景色が目の前に広がる。そんな気持ちにさせてくれる映画でした。

アンコール!! Blu-ray

アンコール!! Blu-ray