読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメイジング・スパイダーマン2

新生スパイダーマン第2弾をWOWOWで。

アメイジング・スパイダーマン2TM [Blu-ray]

アンドリュー・ガーフィールド主演の新生スパイダーマンですが、ニュースを見る限り好調とは言えないようです。悪くない興行成績だと思うのですが、日本での人気はいまひとつなのかな。印象ですが。

サム・ライミ監督、トビー・マグワイア主演の前スパイダーマンシリーズが個人的には好きだったので、ガーフィールド版はちょっとなよっとしているというか線が細いなという感想でそこまでぐっとこないんですよね。監督が(500)日のサマーのマーク・ウェブで、きめ細やかな心理描写みたいなのを得意としていて、そもそもスパイダーマンは思春期の葛藤みたいなのがテーマになっている部分があるので、前シリーズに比べてそういうところをフォローして欲しいって感じなんですかね。

スパイダーマンがビルとビルの間を飛び回るシーンは、3Dをかなり意識した演出になっていて、これ映画館で3Dメガネかけてみたら臨場感あるんだろうなーとは思いました。ただ、そのシーンのスパイダーマンがもろCGという感じで、少し残念。敵キャラのエレクトロは、青色に赤色が混ざるキャラクター造形でかなり良い感じでした。