風邪気味

朝、喉の痛みで目を覚ますと、まだ午前5時。昨夜の記憶を辿ると、三男を寝かしつけたときに一緒にダウンしてしまったらしい。終日野球で出かけてたので、外気で体力が奪われてしまったようで。

目が覚めてしまったので、朝ごはんとしてホットケーキをつくることにしました。絹ごし豆腐を混ぜるとモチモチになるよという記事を見て、試してみたかったのです。豆腐を卵と先に混ぜておいて、ホットケーキミックスと牛乳入れるだけの簡単レシピ。上手く焼けて、子供たちも喜んでくれました。

日中は家で昨日の試合のビデオや写真、戦績などを整理。体調がちょっと戻ったので、ボーカルレッスンへ。チャゲアスのPRIDE、仕上がってきました。カラオケ音源よりも、先生のピアノに乗せて歌う方が気持ちが入っていい感じな気がします。特に今日は、良かった気がします。自分で言うのもあれだけど。

レッスンの後は、長男に頼まれてたノートを買いにロフトへ。懐かしのcampusノート、今は色々カラフルになってるんですね。おしゃれ。

ついでに楽器店まで足を伸ばして、マイマイクも買ってしまいました。レッスンにはいらないんだけどね。家で色々遊んでみるのにってことで。

てな具合で街をうろうろしてたらなんか寒くなってきて、体調が少し悪くなったような…。明日に響かないように寝て治そう。