次男活躍す

次男の野球チームが、遠征して練習試合でした。いつも9番バッターでしたが、今日は2番に抜擢。どうなることやらと心配しながら見守る私をよそに、5打席3打数0安打2四球3打点2得点と安打こそないものの大事なところでしっかり仕事をしてました。
応援についていった三男は、試合を見ずに、応援に来ていた他の選手の母たちに遊んでもらってました。どこからか拾ってきた長い棒を持っていたので、カメラを向けた時の写真が上の一枚。ロックスターっぽいですね。

そして今日は私の母の誕生日。朝、野球に行く前に電話をして、子供たちと一緒にお祝いの言葉を贈りました。孫たちから「おばあちゃん何才になったの?」の問いに「60才よ」と堂々とサバを読んでいたのが可笑しかったです。