圧倒的大勝と圧倒的送別会

早朝から(野球のときは大体そうですが)次男の野球の大会へ。中信杯という京都でおそらく一番大きい学童野球の大会です。

例年、トーナメント形式の大会はなかなか勝ち進めないので、今回はどうだろうかと心配しましたが、勝ちました。相手チームのミスにつけこみ、積極走塁で点を取って圧勝。勝ったのは良いけれど、次の試合に向けては内容はあまり良くなかったです。次にやるところはめっちゃ強いところなので、割と不安です。良い結果を残せるよう、選手には頑張ってもらおう。

夜は、PTAのメンバーが企画した送別会へ。PTAや、子供たちのスポーツ活動に注力されたご家族が京都を離れられるということで、仲の良いメンバーが壮大なサプライズ送別会を企画したというもの。涙あり、笑いありの楽しいイベントでした。紅白歌合戦が催され、僭越ながら数曲歌わせていただきました。写真はその時の様子です。楽しそうですね。
当日の様子をこれからビデオ編集していく予定。がんばろう。