桜見物

暖かい一日でした。
午後、次男の野球に行くついでに、近所の佛光寺に寄って桜を見物。今週末がちょうど見頃です。
野球の後、家族で二条城のライトアップを見物しに出かけました。が、お城の前には長蛇の列が。多そうだなとは思ってましたが、まさかここまでとは。

仕方がないので、城内に入るのは諦めて、近くの川沿いの桜を見物しました。その後、晩御飯を食べに、近くのイタリアン「閏」へ。

前の家に住んでいた頃は、よく妻と行っていた思い出のお店です。お店の近くを歩いていたら、今の会社に転職して、始めて出勤した日のことを思い出しました。遅れないようにと早めに家を出て、歩いて会社に向かってんですよね。春の空気が、なんとなくエモい感情を湧き上がらせてくれました。