行灯

早朝から会議だったので、三男と早めに家を出ました。早く出すぎて、保育園に預けられる時間より早く着いたので、周りを少し散歩。池の魚を見て、三男は喜んでいました。

夜、帰宅後にみんなで佛光寺へ。次男が絵を描いた行灯を見ました。

かっこいいスパイダーマンが描いてありましたが、実はこれ、書き直させたんです。最初に学校から持ち帰ってきたときに描いてあったのは、首から上が見切れているキャプテンマーベル。

「腕から描き始めたら入りきらんかってん」という次男。相変わらず計画性がないです。
そのままでいこうとするので、さすがに顔がない絵は何か分からないからと諭して、マーベル図鑑を開き、スパイダーマンを推薦したのでした。その甲斐あって、しあがりはなかなか良かったです。