GW2日目:友人とまったり

朝から次男の野球で、伏見の方のグラウンドへ。
公式戦と練習試合でした。

2試合とも勝利。次男は、派手な活躍はないものの、適宜良い仕事をしていました。

野球から帰ってきて、大学の友人のイズミくんが夫婦で京都に来ていたので、ご飯へ。
行きつけの、というほどでもないけど、顔を知ってもらっているお店に行ったら、なんか3皿くらいサービスしてもらいました。ありがとうございます。また行きます。
2軒目はPTAの飲み会で教えてもらったカフェバーへ。お客さんが我々以外みんな海外からの観光客で、異国情緒あふれる感じでした。
とりとめのないことをいろいろ話して、次回はカラオケという結論に。楽しい夜でした。