絶好調?

午前中、乾燥機能が落ちた洗濯機を買い換えようかとヨドバシカメラへ。ドラム式やめて縦型にしようかなーとか相談してたら、日立の販売員の方が話しかけてくれました。あれこれ事情を説明すると、修理でいけるかもしれませんとのことで、ヨドバシの人に聞いたら、長期保証のギリギリ期間内でした。良かった。販売員の方も新しいのを買ってもらった方が良かったと思うのですが、消費者目線のアドバイスありがとうございます。次は日立で買います。

午後からは次男の練習試合でした。
練習場所に行くと、次男が「グローブの紐が切れちゃった…」としょぼくれた顔で言ってきたので、試合までの間にお店に走って修理してもらいました。
その甲斐あってか、2試合あった練習試合で、ヒット4本と活躍。守備でも良いところを見せてくれました。
ツースリーから、難しい頭の上のクソボールを大根切りのようなスタイルで、三塁線ギリギリに決めたバントが良かったです。
少しは自信をつけてくれたかな。