ママさんバレー

昨夜はPTAの懇親会でしたが、今日は早朝から学校に集まり、ママさんバレーの大会のお手伝い。今年はうちの学校が当番校なのです。
近隣の学校のチームが集まり、総当たりのリーグ戦。どんなもんかなと応援してましたが、想像以上に白熱した戦いが繰り広げられていて、見ていて面白かったです。一緒についていった三男も喜んでいました。

帰りにマクドを買って、帰宅。ハッピーセットで「昆虫」の図鑑を選んだつもりが、家で開けたら「宇宙」の図鑑でした。ちゅうはちゅうでも、難易度が高いちゅうです。

夜、少年野球のコーチの飲み会へ。西院で鱧をいただきました。下の階では、コンパニオンを呼んでの大宴会が繰り広げられており、賑やかな夜でした。