宵々々山

雨の中、家族で宵々々山へ繰り出しました。
天気はあいにくの雨。街行く人もまばらです。太子山から見物を始めて、ぶらぶら。出店も始まってはいましたが、雨の寒さで売れないのか、ビールがどんどんディスカウントされていました。

船鉾で、次男のチームメイトのお父さんに声をかけてもらい、拝観させてもらいました。船鉾は毎年人気で、いつも並んでいるので空いているときに見れて良かったです。

産業会館後に建ったビルの地下でお蕎麦やさんに入りました。お祭りの割には混んでいませんでしたが、オペレーションが回らないのか、てんてこ舞いという感じで大変そうでした。

菊水鉾も見てと思いましたが、雨の中でも四条烏丸近辺は人手も多く、傘もあって行き来が大変そうでしたので、おとなしく帰りました。