2016年のmy餃子まとめ

この記事は「餃子 Advent Calendar 2016」の2日目の記事です。

2016年も週末にたくさん餃子を作りました。
ブログに写真をアップしているのをピックアップして一年を振り返ってみたいと思います。

2/7


2016年の餃子初めですね。

2/21


昨年から色々と火加減、水加減を調整して個人的に極まってきた感が得られたようです。

3/5


この日からレシピに玉ねぎが追加されました。
ネタ元は数日前に訪れた福岡の天手古舞です。

4/4


三男の保育園が始まった記念の餃子ですね。

5/8


GWの連休は餃子で締めました。

5/15


野菜の水切りが甘かったので皮がグズグズになってしまいました。

7/31


いつも焼いてばかりの餃子ですが、この日は一部を揚げ餃子にしてみました。

8/7


夏の日のビール&餃子は最高でした。

11/2


寒くなってきたので、餃子を鍋に入れてみました。

ちなみに、餃子を作ったけどブログに書いていない日もいくつか存在するので、50週ある1年の週末のうち4分の1くらいを餃子が占めていることになります。もう少し作っていたつもりでしたが、こうしてみると寒い時期にはあまり餃子を作っていないことが分かりますね。

ちなみに、3月くらいに餃子のレシピをブログに書いていました。ご参考までに。

来年も同じくらい作れると良いな。