オフィス出社して、お昼にアジフライ定食を食べた。ふっくらしていて美味しかった。
タルタルソースがたくさんお皿に乗っていたので、アジフライじゃなくてご飯にかけて食べてしまった...。脂肪&炭水化物...。

オフィス出社して、お昼にアジフライ定食を食べた。ふっくらしていて美味しかった。
タルタルソースがたくさんお皿に乗っていたので、アジフライじゃなくてご飯にかけて食べてしまった...。脂肪&炭水化物...。

水ダウのみんなの説スペシャルは相変わらずくだらなくておもしろかった。
ジャムパン好きの自分としては「「ジャムパン買ってきて」と言われても探すの大変説」がちょっと気になった。確かにジャムパンあんまり売ってないんだよな。ピュアないちごジャムだけのやつ。最近はクリームとか足しがち。
少し前に買ったギターのガチャガチャたちの安定が悪くちょくちょく倒れるので、割り箸を使ってギタースタンドを作ってみた。まあまあ上手く作れたと思う。
薬の効きが良く、体調もだいぶ戻ってきた。咳や喉の痛みも長引くかと思いきやすっと引いてくれた。良かった。
ここのところ関わっていたプロダクトのベータテストがスタート。さあ、ここからだ
週末の体調が治らず。昨夜は早めに寝たけれど、微熱&鼻水とせきがあったので病院へ。ちょっと前から長男が同様の症状だったので、風邪をもらってしまったかもしれない。世間で話題の「謎の風邪」っぽいやつ。
診察の結果、コロナでもインフルでもなく、抗生剤と症状を抑える薬をいただきました。
午後、ちょっとしんどくなったけど、夜になったらまあまあ回復してきたので良かった。
午前中はリーグの試合でした。春に7-0で負けた相手。
あれから練習もしたので少しはいい勝負できるかなと思ったけれど、結果は11-3でした。三男のピッチングは悪くなかったですが、守備でミスが出て、それが失点につながってしまいますね。相手はミスらしいミスはなかったので、そこが大きな差ですね。前回は0点でしたが今回は3点取れたのは良かった。ただ、初回の1アウト3塁のチャンスに、三男が3ボールからボール球を打ってファーストフライってのがあって、あれがいただけなかった。本人には反省してもらいたい。あのカウントから打って良いのは「ベースボール」で「野球」だとNGってのをふたりくらいから言われてました。
私は午後の練習はお休みさせてもらって、大阪へ。よなさんに感謝です。
朝、三男の矯正歯科へ。3回払いとなっていた治療費の3回目の支払い。治療費、まあまあかかったけど、歯並びが綺麗になったのは良かったね。自分も歯のかみ合わせが悪いので、興味があるけど、残りの人生もめちゃめちゃ長いというわけではないし、今更って感じもする。
帰りにちょうどヨドバシカメラの開店時間だったので、立ち寄ってみたところ、値上げ前のSwitch2が売っていた。
昼前から野球の練習に合流。私は、野球用品店に行って、チームの白帽子をとってきました。今年から導入された夏用の白メッシュ帽子。涼しげでかっこいい。高校球児みたいだと、選手たちも気に入っていました。
夜、2か月弱ぶりのスタジオ練習へ。
歯医者に行って、昨日剥離した前歯の詰め物を治療してもらった。どうやら隣の歯も少し虫歯になっていたらしく、併せて治療。虫歯がひどくなる前に診てもらえてよかった、のかな。
「ザ・ボーイズ」がシーズン4のオーラスまできたが、昨日シーズン5のフィナーレが公開されたからかTwitterのタイムラインにはネタバレ動画があがりまくっていた。ホームランダーを演じたアントニー・スターはまじですごい俳優だと思う。