2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

料理美味しかった

今からデザート。

披露宴開始

式は厳粛でした。 神父がジョージ・ルーカス似でしたよ。

新横浜着いた

そんなに寒くない。

もうすぐ

新横浜。 車内で原稿書くはずがまったく進まなかった!まずい!

新幹線から

位置情報をつけて写真を撮ってみた。 GPSの精度はどんなもんか。

今週も

結婚式で関東へ。 二次会の司会をまかされてたりします。

フォトライフで写真マップを

世間ははてなブックマークリニューアルで賑わってますが、既存サービスも地道に機能追加を続けてます。 今日リリースしたのが↓これ。 位置情報を複数の写真に一括で設定できるようになりました - はてなフォトライフ日記 - 機能変更、お知らせなど 写真に位…

もうすぐ12月

街はクリスマスの雰囲気になりつつあります。

Google Maps & Street Viewのインターフェースが大きく変わってる!

UIまわりはかなり大きな変更だなぁ。 これだけ利用されているサービスにしては、かなり大胆。使いやすいかどうかは、まだよく分からないな。シンプルな地図としての魅力は少し薄れた気がするけど。

ギネス

ギネス3本でアンディ・ウォーホルのグラスがついてきました。 330mlちょうど入るのが良い感じです。 ギネス旨い。高いけど。

ハンバーグランチ

今日のオフィスランチはハンバーグ。 美味しかったです。

YouTube LIVE TOKYO

及川さんのブログで知ったこのイベント。 livetokyo - YouTube 玲瓏: YouTube LIVE TOKYO feat.iQ 動画を見た感じがかなり楽しそうです。 というか、このサブステージのデザイン、はまりすぎ。 京都でやったりしないかなぁ。

GmailのTreeテーマ

Gmailにテーマ機能が導入されたので、Treeというテーマにしてみました。 このテーマは、自分が利用している地域の天気を反映するというものです。今日は雨が降っていたので↓こんな感じになっていました。 メールエリアの上の方で雨が跳ねたり、水滴がついて…

Google Developer Days 2008

昨年の全世界一斉開催から、キャラバン方式に変わった今年のGoogle Developer Day。 6月に日本で始まって、11月にイスラエルで終わっていたんですね。記事を読むと、内容はどこでも大体同じだったのかな。日本と違うのはChromeが取り込まれていることかな。 …

衝撃

結婚式が終わって、家族に「今から帰るよー」なんて電話しながら、品川駅の新幹線のホームに向かっていたら、間違って「東京行き」に乗っちゃったよ。なんてこったい。 なんで品川駅でこんなに人降りるんだろう、とか、自分の席に行ったらすでに人が座ってい…

となりの式は

パン関係の式だったのか、ランチボックスがコンプリートされて展示されてたよ。

@披露宴

良い式でした。 おめでとう!

2ヶ月ぶりの東京

ずいぶんと久しぶりな感じがする。人多いなぁ。

東京へ

前職の後輩の結婚式に出るために東京へ。 N700の窓際をゲットしたので原稿を書かないと。

id:antipopとid:motemenにも遭遇

写真とりそこねた。

id:satzzに遭遇

ぜんざい屋の前で物欲しそうにしてました。

カオス

なぞのムックにおから投げ。 大学の祭はカオスで良いね。

こんな時間から

NFへ来たよ。

モスバーガー

久しぶりに買ってみた。 最近は外袋も紙なんですね。

ナンバー23

「23」という数字にとりつかれた男を巡るサスペンス。 ジム・キャリー演じる主人公が、とある書店で「ナンバー23」という本に出会ってしまい、そこに書かれている「23」にまつわるエピソードに自分を重ね合わせ(名前のアルファベットを数字にして、ごにょご…

インベージョン

ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ競演のサスペンス。 謎のウィルスに人類が感染し始め、一晩寝ると見た目は同じなのに、感情の起伏がない人間になってしまうというストーリー。 要は現代版ゾンビですね。ゾンビみたいに噛まないけど、口から出る体…

はてなダイアリーがデコメに対応!

はてなダイアリーがデコメに対応したのでさっそく使ってみるみたいな 飲み物を補充するid:comajojo かわいい笑顔と男の色気が両立する男id:comajojo 僕的にはてな京都オフィスのいちおしです。

はてな新卒採用情報ページ

はてなの2010年度新卒採用情報ページが公開されました。 求人情報:募集要項:新卒採用 - はてな カルタをモチーフにしたかっこいいページになっています。 はてなの社風をかるたで表現しているのですが、「へ」のカルタの「ペアプログラミング」に写ってい…

ドクターペッパー

初めて飲んだよ。ドクターペッパー。 独特の味だけど、僕はまあ好きかも。

どら平太

妻と子供が実家に帰っていたので、WOWOWで撮りだめしていた中から、「どら平太」を見ました。 この映画自体は、大学生のときに見ていたのですが、今見てもかっこいい! 役所広司の放埒な男っぷりにぐいぐいと引き込まれます。やばい。社会に出てから見ると、…