2009-01-12から1日間の記事一覧

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターシリーズは、これまで妻と全作制覇(映画のみ)しているのですが、どの作品についても妻が途中で寝てしまい、映画のオチが分からなくなると言う、僕ら夫婦にとってはちょっと特別な感じのシリーズなのです。 今作は、途中で止めて2日に分け…

転校生 -さよならあなた-

HDDレコーダが勝手に録画していてくれたんだけど、予想外の良作でした。僕の好きな大林監督の作品。自身が監督した「転校生」をセルフリメイクしたんですね。 終盤まで画を斜めに撮影している演出には賛否両論ありそうですが、僕は映像にスピード感やハラハ…

バイオハザードIII

見終わってから、そういえば2をちゃんと観てなかったことに気がつきました。 感染したカラスをぶわーっと焼いちゃうシーンとか、トレーラーの中から次から次へとゾンビが出てくるところとか、アクション映画として楽しめましたが、ストーリーがピンぼけした…

モダンタイムス

昨年買っていた伊坂幸太郎の「モダンタイムス」を読みました。 読んでいて途中から「魔王」のキャラクターがたくさん登場してきて、ちょっとびっくり。各小説の登場人物や設定が微妙に重なることで有名な伊坂氏の作品ではありますが、まさかここまでの重なり…