2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カラースター出たよ!

本日、カラースターをリリースしました! カラースターショップ - はてな 上記ショップでスターを購入すると、色つきのスターを付けられるようになりますよー。

免許更新

運転免許の更新に行ってきました。 金曜日に、会社で「今週末免許の更新に行くんだ」と言ったら、アルバイトの子たちが、「はずかしですね!」なんて言うので、普通に「別に恥ずかしくないよ。ゴールド免許だし。僕が事故でもやらかして、それで免許をどうこ…

カップヌードルの肉

カップヌードルの肉が4/20から変わるみたいです。 同社の説明によると、「コロ・チャー」は「ジューシーな豚肉のうまみが特徴の本格的な角切りチャーシュー」。これまで「カップヌードル」の具材に採用されてきたダイスミンチに代わり、今後は「コロ・チャー…

三谷幸喜Day

4/5にWOWOWで三谷幸喜の特集が組まれます。 最新作「ザ・マジックアワー」も含む映画全作品と、舞台最新作「グッドナイト スリイプタイト」。そして翌日には、ユースケ・サンタマリアが出演した「恐れを知らぬ川上音二郎一座」まで! 楽しみですなぁ。

リトル・ミス・サンシャイン

怪しげな「成功への9段階プログラム」の販売に奔走する父、ヘロイン中毒なおじいちゃん、世の中に反抗して9ヶ月口をきいていない息子などなど、それぞれ問題をかかえる家族6人が、美少女コンテスト「リトル・ミス・サンシャイン」の予選を通過した娘を、おん…

ロッキー・ザ・ファイナル

超映画評で褒められていたので気になっていた作品。 シリーズ6作目ともなると、もはやおもしろい部分を探す方が難しそうなものだけれど、結構楽しめました。というか、かなり良かったですよ。 引退してレストラン経営をしているロッキーが、自分の栄光を取り…

バクマン。

小畑健、大場つぐみというDeath Noteコンビによるまんが道「バクマン。」。 原稿持ち込みの方法や雰囲気、ジャンプと漫画家との契約方法などジャンプで漫画を連載するということの裏事情が色々分かっておもしろいです。 原作者の大場つぐみは、その昔ラッキ…

お気に入りの子作品

id:nmyの作品を元に作った子作品。 もう少し上手に書きたかったなぁ。

歩いたー

先週末、妻の実家に行ってきました。東京からも義兄さんの家族が遊びに来ていて、長男は従妹と楽しく遊んでいました。 広いリビングを、上の子たちがわいわい走り回っている中、義兄さんに支えられて立っていた次男が、一人で立って4歩ほど歩きましたよ。 「…

31

3/6で31歳になりました。 30歳の1年間は、2人目の子供が産まれたり、転職して京都に引っ越したり、色々あったなぁ。

今週のお題:私と読書

恒例のid:reikonからのお題です。昔からミステリー小説が好きで、好きな作家は東野圭吾さんと伊坂幸太郎さん。お2人の本は全て読んでいます。東野圭吾さんは、社会人になりたてのころからはまりだして、文庫本をすべて読み終え、勢いでその後は単行本を買っ…