2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・マジックイヤー

朝日新聞に連載されている三谷幸喜氏のエッセイをまとめた本の第7弾。 本には、舞台「恐れを知らぬ川上音二郎一座」や映画「ザ・マジックアワー」のエピソードが盛り込まれています。 ちょうど先日、WOWOWで「恐れを知らぬ川上音二郎一座」を見たばかりだっ…

ブックマークジャック!

FireFoxとはてなブックマークがコラボして、ブックマークのトップページがFireFox色に染められています!かっこいいよ!はてなブックマークはてブのFireFox拡張は超便利なので、FF使いの方はぜひご利用ください!

Compact Calendar Creator

以前に作ったツールを、ネットシーカーズに取り上げていただきました。余白つきカレンダー作成ツール | BPnetビズカレッジ | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉Compact Calendar Creator手軽にメモできるカレンダーを作成できるツールです。

シナモ

テレビの番組で紹介されていたピザが美味しそうだったので、家族でイタリア料理でも食べに行こうと言うことになりました。 京都のイタリアンで色々と検索していたら、「シナモ ワイン食堂」というお店を発見。シナモ。はてなの会長はしなもん。これははてな…

returns

東京サンシャインボーイズの15年ぶりの新作「returns」が、6月にWOWOWで放送されるらしい! やった!

エイプリルフール

今日はエイプリルフールだというのに、カラースターリリースの疲れもあって、一年で最も誠実な一日を送ってしまった気がする。 せめて寝る前に色々と嘘をついておきたい。B'zの楽曲は曲も詩も、実は僕が作っていて、2人からは「ぜひ正式メンバーとして参加し…