2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがいもを収穫

豊作でした。

なすを収穫

焼きナスにしよう。

とうもろこしを収穫

楽しそうです。

「はい、チーズ」で

満面の笑み。

とめはねっ!鈴里高校書道部

ふと思い立って、会社帰りに書道漫画「とめはねっ!」を買って帰りました。 書道に関するうんちくを学びながらも、青春の甘酸っぱい感じが味わえました。 普段パソコンばかりで文字を書く機会が減ってきているので、たまに書類に何かを記入することがあると…

床屋デビュー

これまで息子の髪の毛は、僕か妻が切っていたのですが、最近暑くなって汗をかくので、床屋でさっぱり短く切ってもらうことにしました。 僕と一緒の時間に予約を入れて、家族で近所の床屋へ。 暴れたりしないか心配でしたが、おとなしく座って、ちゃんとかわ…

きのう何食べた?

モーニング今週号の「きのう何食べた?」という漫画に出てきた料理を作ってみました。 漫画の絵は↓こんな感じ。 割と忠実に再現できたと思います。 メニューは、うなぎと高菜と卵の混ぜごはん、揚げナスとトマトのサラダ、アスパラ入りジャーマンポテト、豆…

トランスフォーマー/リベンジ

id:motemenと「トランスフォーマー/リベンジ」のレイトショーに行ってきました。 リベンジが始まる・・・トランスフォーマーリベンジで新たなる「変身」! いやー、おもしろかったおもしろかった。どうして男の子はロボットに惹かれるんでしょうね。ロボット…

東京サンシャインボーイズ "returns"

東京サンシャインボーイズの15年ぶりの復活公演"returns"をWOWOWで観ました。 まさか東京サンシャインボーイズの公演が、再び見られるとは思ってもいませんでした。放送が告知されてから2ヶ月、楽しみで仕方なかったです。 お芝居の内容は、恩師に呼び出され…

すべり台

すべり方もそれぞれ。

電車に興奮

電車が通ったら指差して「だぁ!」だって。

仲良し

下の子も一緒に砂場で遊べるようになりました。

とっておきの時間

夕方、無性にハイボールが飲みたくなったので、近所のコンビニまで足を運びました。 ハイボールは、ウィスキーを炭酸水で割ったもの。ウィスキーをロックで飲む本格派の人には邪道扱いされることが多いですが、僕はハイボールにして飲むのが好きなのです。ウ…

ポン・デ・うごメモ

はてなブックマークニュースで、ミスドで人気のポン・デ・リングを再現してみた記事が取り上げられています。 さくっ!もちっ! 「ポン・デ・リング」の再現レシピを試してみた - はてなニュース 記事の最後に、うごメモのキャラクターであるカエル君を、ポ…

妻とランチ

今日は僕のオフィスランチがない日と、妻の昼当番(つまり昼食の時間がずれる)が重なったので、2人で待ち合わせしてランチを食べに行きました。 行ったのは、天ぷら丼がおすすめの「えぼし」。LEAFのご飯処特集に載っていたお店です。 にぎりのセットやお刺…

ポストイットでコマ撮り

ポストイットを壁に貼り付けてコマ撮りしたおもしろい映像がYouTubeにアップされていました。 http://www.youtube.com/watch?v=BpWM0FNPZSs すごいです。場面が次々に変わって飽きさせない作りになっていますね。メイキングもYouTubeにアップされていました…

ステレオグラム

今日うごメモで、ステレオグラム(画像を見つめていると立体に見えるってやつ)が人気作品に入っていました。 立体に見えてかつ動いていたので、感動しました。 どうやって作ったんだろう。

明星 & JOURNEY

ペプシのCMで流れているトータス松本さんの新曲「明星」をiMSでダウンロード購入しました。キャッチーなフレーズが耳に残って気になっていたんですよね−。 明星(期間限定スペシャルプライス盤)アーティスト: トータス松本出版社/メーカー: ワーナーミュージ…

クローバー・フィールド

突然ニューヨークを謎の生物が襲撃してきた様子を、ある一台のハンディカムカメラの視点で撮影したという設定の意欲作。 クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメ…

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

トム・ハンクス、ジュリア・ロバーツ、フィリップ・シーモア・ホフマン出演の実話を元にした政治コメディです。 チャーリー・ウィルソンズ・ウォー [DVD]出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/10/24メディア: DVD購入: 2人 クリ…

任天堂 "驚き"を生む方程式

任天堂快進撃の秘密を解き明かしているらしいこの本に、うごメモのことが載っていました。 任天堂 “驚き”を生む方程式作者: 井上理出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2009/05/12メディア: 単行本購入: 28人 クリック: 364回この商品を含むブログ (…

XBOX360のモーションセンサー

E3で発表されたXBOX360のモーションセンサー。 動画:Xbox 360のモーション操作アクセサリ「Project Natal」発表 - Engadget Japanese リンク先に動画があります。 格闘ゲームやレースゲームなどなど、これはおもしろそうなんですが、この動画何度も見ている…

E3

今年のE3は大きな発表が多い気がします。 PSPの新バージョンPSP Go XBOX360でのメタルギアソリッドの新作(雷電の外伝らしい) XBOX360のモーションセンサー Wiiのバイタリティセンサー Wiiのマリオ新作(2D!)そしてマリオギャラクシーの新作 PS3のFFXIV発…