2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キドキド

おもちゃメーカーのボーネルンドが手がける、子供のプレイルーム「キドキド」に行ってきました。 子供1人1時間で600円、大人は200円で付き添いという料金体系。うちは子供2人大人2人で1時間遊んできたので、 600×2 + 200×2 + 100(初回登録料) - 400(クー…

本が並んでいる様子を見に行ってきました

id:rx7とid:maedanaにならって、ジュンク堂京都BAL店に自分の本を見に行ってきました。 6Fコンピュータ書の「ソフトウェア開発」コーナーにありました。冊数はあまり多くなかったです。売れたから、ということにしておきたい。 http://d.hatena.ne.jp/rx7/20…

はらドーナッツ

LEAFに紹介されていて、前から気になっていたドーナッツ店「はらドーナッツ」でドーナッツを買ってみました。 写真は本日限定のドーナッツ「パイナップル」です。 その他、プレーンのはらドーナッツ、ホワイトチョコ、シナモンを買ってみました。 オカラと豆…

Redmine -もっと手軽にプロジェクト管理!

縁あって共著で本を書きました。 Ruby on Railsで作られたプロジェクト管理ツールRedmineの解説/マニュアル本で、本日発売です。Redmine -もっと手軽にプロジェクト管理!作者: 倉貫義人,栗栖義臣,並河祐貴,前田直樹出版社/メーカー: インプレスジャパン発売…

不審者

昨日の会社帰り。コンビニに立ち寄ろうとしたら、祇園祭で良い感じに盛り上がっている若者3人が、入り口の前に座って大声で話していました。 ちょっとヤンキーフレーバー入ったちょい悪な雰囲気だったので、からまれないようにと、そそくさと店内に入り、さ…

祇園祭

家族で来てます。 祭りは楽しいね。

会長を描いてみた

id:fanaticsさんから「うごメモでしなもん会長描いて!」というお題がまわってきたので描いてみました。 最後の方に描いてあります。 それっぽくなっていますが、よく見るとへたくそなのがばれてしまうので、雰囲気だけ味わってください。

ちびはてティ

はてティ、社内に蔓延中 - tapestryスタッフは好きな色、サイズで注文できたので、長男(3才)用にサイズ100のうごメモデザインのシャツを買ってみた。じっとしてない年頃なので写真がぶれています。小さい子が着ると超かわいいよ!https://www.hatena.ne.jp…

発音難しい

ラスベガスをぶっつぶせ

MITの学生が、ラスベガスのカジノで、ブラックジャックの「カードカウンティング」という手法を使って金儲けを企てるというストーリー。実話に基づいているらしいです。 遊びも女も自粛して黙々と勉学に励んできた学生が、ブラックジャックの魅力にはまり、…

お祭り

商店街のお祭りに来たよ。 人が多くて賑わってます。 僕はビールでほろ酔い気分。

はてなTシャツ2009欲しい!

はてなTシャツ2009欲しい! スタッフには当たらないけど、応募します。 うごメモでも応募してみたよ。 今年のTシャツは、かわいいうごメモTシャツとかっこいいはてなスターTシャツがおすすめです。