2010-01-24から1日間の記事一覧

ファイナル・ファンタジー13

少しずつ進めていたファイナル・ファンタジー13をようやくクリアしました。 ネットでは割と厳しめの意見が目に付きますが、僕はかなり楽しめましたよ。 据え置き機のゲームの割に、起動からゲーム開始までの時間がかなり短く作られていたし、セーブポイント…

インクレディブル・ハルク

アメコミ「超人ハルク」の実写映画版です。 ちょっと前にアン・リー監督が実写映画化していたと思ったのですが、評判が悪かったようで、エドワード・ノートン主演で再度の映画化。 インクレディブル・ハルク [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ…

ハプニング

新作の公開前には「もしかすると今回はおもしろいのでは」と期待を抱かせ、ことごとくその期待は裏切られるのだけれど、なぜか次の作品も気になって見てしまうという意味では、僕の中でM・ナイト・シャマラン監督と北野武監督は同じ位置にいるのかもしれませ…

カッコウの卵は誰のもの

東野圭吾氏の新作「カッコウの卵は誰のもの」を読みました。 読んだ後気づいたのですが、この小説、当初は「バーサス」という雑誌に連載されていたものなんです。そういえば、「バーサス」が創刊されたとき、この小説と中田英寿氏のインタビュー目当てに雑誌…

ザ・クリーナー 消された殺人

金曜の夜、テレビをつけたらちょうど始まったところだったので、見てみました。 サミュエル・L・ジャクソン主演のサスペンス。サミュエルが演じるのは、主に殺人現場の清掃を請け負う業者の社長。もともと警官だったのですが、妻が強盗に殺されたのをきっか…

椿