2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

向日葵の咲かない夏

「2chが選ぶこのミステリーがすごい!2007-2010 : 2chコピペ保存道場」の中で何人かが紹介していて、気になったので読んでみました。 1位『向日葵の咲かない夏』 これは驚愕の1冊。いやまじぶっとび。詳しく言えないけど。 二位向日葵の咲かない夏 ほと…

北野天満宮

北野天満宮

長男の作品

ひょっこり

三叉路

二条城城内

中国四千円の癒し

薔薇

あたしのいもうとちゃん

次男が保育園から借りてきた絵本の内容が衝撃的でした。 本のタイトルは「あたしのいもうとちゃん」。 あたしのいもうとちゃん作者: 尾崎美紀,尾崎曜子出版社/メーカー: ひさかたチャイルド発売日: 1997/06メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見…

三角

教科書

二条城庭園

たべぞう

はてなダイアリーで簡単にレストランを紹介できる「たべぞう」機能がリリースされたパオーン。 レストラン紹介ツール 「たべぞう」をリリースしました - はてなダイアリー日記 これを記念して、はてなダイアリーで「たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!」キャ…

餃子作ったよ

SOSの猿

伊坂幸太郎の最新刊。 いつもならさらさらと読んでしまうのだけど、今回は途中まであまりノれなくて、結構長くかかってしまいました。途中、何冊か他の本を読み終えてしまったし。 今作は、「西遊記」の物語を軸に、あるひきこもりの少年を助けようとする電…

ぬいぐるみ

チェンジリング

アンジェリーナ・ジョリーを主演にむかえた、クリント・イーストウッドの監督作。 ある日、仕事から帰ると息子が失踪、数ヶ月後警察から「息子を保護した」と連絡があり、出迎えに行ってみるとそこにいた子供は別人だったという話。その後、警察に何度も「あ…

入城券

散策

前の職場の先輩id:okmrtyhkが京都に遊びに来たので、京都を散策してきました。 京阪三条で待ち合わせて、まずは昼飯をと僕の行きつけのラーメン屋「珍遊三条店」へ。 平日に週一で通っているので、別の店にしても良かったんですが、ついつい足を運んでしまい…

夕暮れ

雪の大文字

アンパンマン視聴中

駐車中

もうすぐ春ですね

雪だるま!

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

「アメリカン・ビューティー」でアメリカの中流家庭の崩壊を描いたサム・メンデス監督が、ディカプリオとケイト・ウィンスレットという「タイタニック」コンビを主演に迎え、1950年代アメリカの中流家庭が崩壊していく様を描いた作品です。アメリカン・ビュ…

雪だるま

これ僕が作ったよ