2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

フライング

どけどけー

母来る

桜の木の下でポーズ

ママはテンパリスト 3

今回も腹がよじれるほど笑わせていただきました。 ママはテンパリスト 3 (愛蔵版コミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/03/19メディア: コミック購入: 15人 クリック: 125回この商品を含むブログ (75件) を見る ごっちゃんももう4…

ギターを弾く真似

桜@京都御苑

桜@平安女学院大学前

7つの贈り物

映画の予告編とかから感動もののドラマを想像していたのですが、実際は上質のサスペンス/ミステリーでした。 ウィル・スミス演じる主人公がとる奇っ怪な行動は一体何のためなのか、というところが物語の核になっていて、その謎がひとつずつ解き明かされてい…

やあ!

私がクマにキレた理由

タイトルからは何の話か分かりませんが、ひょんなことから金持ちの家で子守として働くことになった女性を描いたコメディです。オリジナルのタイトルは"The Nanny Diaries"で、"Nanny"とは子守のこと。Mammyが転じてNannyなんですかね。 大学を卒業し、金融業…

怖いなぁ

マンション

ちんちん電車

堀川御池

Taxi in the rain

ジャンプ!

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

生まれたときは老人で、時間の流れに逆行してしだいに若返っていく男の数奇な人生を描いた作品「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観ました。監督は僕の大好きなデビッド・フィンチャーで、主演はブラッド・ピット。「ファイト・クラブ」のコンビです。 …

メッシュ

お弁当

作ってあげました

雨の交差点

サマーウォーズ

「サマーウォーズ」を観ました。 ネット上の仮想空間OZがアカウント乗っ取りAIによって攻撃され、現実世界があわや大惨事となるところを、主人公の小磯くんwith陣内家の面々が活躍して世界を救うというストーリー。あらすじ的にはよくある話ですが、先進的な…

烏丸御池駅

帽子似合う?

ダイアリーのテーマ変えました

Web

ダイアリーに新しいテーマが追加されたので早速設定してみました。 「Foto-pink」「Foto-olive」「Foto-lightblue」テーマを追加しました - はてなダイアリー日記 写真を使った爽やかなテーマに仕上がっています。