2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トンネルにゴロン

水美味しい

すべり台、下からのぼれるかな

蛇口ひねりすぎ

桜島をバックにぱちり

おじいちゃん、久しぶり

荷物早く出てこないかな

式場

明日館

日本のセックス

タイトルだけエッチなのかと思ったら、序盤3分の1は、ほとんど官能小説でした。 このまま最後までいくのかと思いきや、突然始まるバイオレンス。そして、その後に続く法廷活劇。ミステリー小説的な「え?そうなの?」という伏線の回収もあって、様々なサブカ…

デイ・オブ・ザ・デッド

金曜日に家に帰ってきて、何気にWOWOWつけたら放送していたので、ビールを飲みながらだらだら見てました。「死霊のえじき」のリメイクらしいですが、まあ最近よくある「素早いゾンビ」系の映画でした。 「ゾンビ」と聞いて、「うーうー」と呻きながらゆっく…

結婚式

お子様ランチ、驚異のボリューム

facebook

世界を席巻する巨大SNS"facebook"がこの世にリリースされ、あっという間にアメリカ中の大学へ広まっていく様子を描いた作品。創業者マーク・ザッカーバーグやエドゥアルド・サヴェリンのことが赤裸々に綴られています。 facebook作者: ベン・メズリック,夏目…

id:tikedaの個展に行ってきた

叡山電鉄一乗寺駅近くの恵文社で開催されているid:tikedaの個展に行ってきました。 素敵な絵画と植物が展示されていました。 僕が気に入ったのは、ひまわりが描かれた作品(上の写真の左から3つ目)と竹林が描かれた作品(写真にはないです)。特にひまわり…

つかまえたバッタ逃がしてあげよう

Hadou

B'zの稲葉さんのソロアルバム。 詞、曲ともに、稲葉さんの優しさが滲み出る仕上がりになっています。秋冬にかけて味わい深さが増しそうな楽曲が揃っているので、じっくりと楽しみたいと思います。 Hadou(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 稲葉浩志出版社/メ…

足摺岬

鹿児島空港

フェリーすごい

夏休み最終日

鹿児島五日目は、朝から空港へ。午前中の便で京都へ帰ってきました。 長男は「鹿児島にずっといたいなぁ」と、鹿児島の雰囲気が気に入った模様。まあ、どこに行ってもおなじようなことを言うんですけどね。

バイバイ九州

母方の祖母の法事

鹿児島四日目は母方の祖母の法事でした。 会場は祖母の家の近くのお寺。おばあちゃん子だった僕にとっては、馴染みの場所です。 お寺の壁には毎年行われている婦人会のような集まりの写真が飾ってあって、なんとそこに二歳の時の僕も写っていました。 一緒に…

芝生敷の線路

次男発熱で

鹿児島三日目は、どこか大きな公園や水族館に行きたかったのですが、屋内外の寒暖の差にやられたのか次男が発熱してしまったので、実家でおとなしくすることになりました。 長男とおじいちゃんとで、近くの草むらへバッタ取りに。帽子をぶんぶん振り回して、…

おじいちゃんがバッタ捕まえてくれた

父方の祖母の法事

鹿児島二日目は父方の祖母の法事でした。 鹿児島市内から桜島フェリーに乗って、垂水市まで。途中道の駅に寄り道して、法事の会場となっているお寺に行きました。 法事の後は、お寿司屋さんで親戚一同集まっての会食。十数年ぶりに会う従兄弟もいて、お互い…

足湯のはずが・・・

夏休み

夏休みをいただいて鹿児島の実家に帰省してました。

飛行機ビューン!