2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園楽しいな

お弁当美味しい!

完成!

レゴ作り中

サブウェイ123 激突

ジョン・トラボルタ扮するライダーが、地下鉄ペラム123号をハイジャックして、NY市に1000万ドルの身代金を要求するというストーリー。地下鉄の管制室に居合わせたデンゼル・ワシントン演じるガーバーが、ライダーとのやりとりを引き受けることになり、ハイジ…

モンスターVSエイリアン

宇宙からの降ってきた謎の物体のせいで巨大化してしまった女性スーザンが、スライムや半魚人(というか謎の生物)、ゴキブリ人間といった「モンスター」たちと協力して、謎の物体を追って地球にやってきた「エイリアン」と対決するという奇想天外なストーリ…

霊長目ひと科ひと

5才の誕生日おめでとう

こちら異常ありません、どーぞ

タンドリーチキン美味しそう

せんろない、たちいりきんし

消防士

早く!待ってるよ!

エデン

先日読んだ「サクリファイス」の続編。 前作の主人公白石誓が、ツール・ド・フランスに挑むという話。前作よりもミステリー色は抑えめ、というかほとんどなくて、スポーツ小説としての面白さが際立っています。 エデン作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 新潮社…

今日の注文

マリアビートル作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/09/23メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 156回この商品を含むブログ (156件) を見る 伊坂幸太郎の新作。僕の好きな「グラスホッパー」の続編らしい。…

敬礼!

五目そば

コアラ楽しい

午前中なのに暑いね

サクリファイス

自転車のロードレースを題材にした青春ミステリー小説。 最近自転車競技のいろはを教わったばかりだったので、とてもタイムリーでした。といっても、そういう前提知識がなくても十分楽しめる分かりやすい内容になっています。 サクリファイス (新潮文庫)作者…

マイウェイ ハイウェイ

トータス松本の新譜。前作「FIRST」よりも、少し乾いた、ブルージーな雰囲気が漂う一枚でした。 アルバムのタイトルになっている「マイウェイ ハイウェイ」とビールのCMソングになっている「クリア!」が、詞も曲も最高に良かったです。 困難なことに立ち向…

お兄ちゃん待ってー

夏は終わったんじゃないのか…

ラットマン

道尾秀介さんの代表作。ネットでは「向日葵の咲かない夏」かこれか、って意見が多かったです。 僕も、これまでに読んだ道尾作品の中で、これが一番好きですね。 ラットマン (光文社文庫)作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/07/08メディア: …

ボトルネック

インシテミルの米澤穂信さんの作品。 亡くなった恋人を追悼するためにやってきた東尋坊で、不意に崖から落ちてしまった主人公。気がつくと、自分の代わりに存在しないはずの「姉」がいるパラレルワールドに迷い込んでいました。その世界では、恋人はまだ生き…

パッセンジャーズ

アン・ハサウェイ演じるクレアが、飛行機墜落事故で生き残った人々のカウンセリングをしていく中で、次々と患者が消えて行くというサスペンス。事故の原因を隠したい航空会社の陰謀か、と思わせつつ、意外な展開を見せます。 パッセンジャーズ [Blu-ray]出版…

遊び疲れたよ

夜明け