2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭ポリポリ

雪だるま

中山寺

人力検索アンケート結果色々

Web

最近、人力検索はてなでいくつかアンケートを取ってみたので、その結果をまとめてみました。 アンケートおもしろいので、またやってみたいと思います。 子供の頃、家にズボンプレッサーがありましたか? http://q.hatena.ne.jp/1295538021 先日のエントリで…

僕も乗ってるよ

棒に乗ってるよ

なかなかいい味だなぁ

HER

HER (Feelコミックス)作者: ヤマシタトモコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/07/08メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 203回この商品を含むブログ (146件) を見る 「このマンガがすごい」略して「このマン」の2011年女の子編第1位を取った作品。id:mot…

先生に、あげる

先生に、あげる。(1) (講談社コミックスなかよし)作者: 山田デイジー出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/12/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る こちらもid:motemenから。なかよしに連載されているらしいで…

あそこに何か見えるよ

インフルエンザ

長男、次男がインフルエンザにかかってしまいました。 タミフルが処方された長男は、薬のおかげでまだ元気なのですが、普通の抗生物質が処方された次男は熱が下がらず苦しそう。今日から義父さんがヘルプに来てくれたのでとても助かりました。早く元気になっ…

次男作、「すいかのたねが、ぴょーん」

ブランコ楽しい!

ソーシャル・ネットワーク

僕の大好きなデビッド・フィンチャー監督の最新作「ソーシャル・ネットワーク」を観てきました。 映画のタイトルが、「フェイスブック」でも「ソーシャル・ネットワーク・サービス」でもなく、「ソーシャル・ネットワーク(原題だとthe social network)」で…

こわくないもん

グー!

地下鉄

ズボンプレッサー

ズボンプレッサーについてアンケートを作ってみたので、はてなID持っている方はお答えください。 http://q.hatena.ne.jp/1295538021 なんでこんな事を聞いているかというと、妻と「ズボンプレッサーが家にあるって珍しいんじゃないか」「いや、そんなことな…

メガネ

昨夜、机に置いていたメガネを持ち上げたら、「パキ」っという不吉な音が。見ると、メガネのフレームの一部が欠けてしまっていました。かけられないことはないのですが、欠けた原因がおそらくプラスチックの疲労によるもので、そのまま使い続けると本格的に…

事務所通してください

今日の注文

東野圭吾最新作。「新参者」の加賀恭一郎シリーズです。 麒麟の翼 (特別書き下ろし)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/03メディア: ハードカバー購入: 8人 クリック: 110回この商品を含むブログ (114件) を見る

肉!

つらら

焚き火

あの頃の誰か / 東野圭吾

光文社文庫から、東野圭吾氏の文庫本が2冊同時に刊行されました。そのうち「ダイイング・アイ」の方は単行本で読んでいたのですが、もう1冊の「あの頃の誰か」についてはまったくのノーマーク。書き下ろしかと思いきや、なんとこの本、東野圭吾氏がこれまで…

LaQ公式ガイドブック LaQ ABC BOOK

妻が職場の同僚からLaQをもらってきました。 LaQとは、小さなピースを組み合わせることで、平面、立体、球体を表現できるブロックのことです。保育園にも置いてあって、長男が好きなおもちゃなのだとか。 一緒に遊んでみると、大人よりも器用にパーツを組み…

夜景

これ以上は無理ッス

ソーシャル・ネットワーク/サントラ

iTunesで見かけたので思わず買ってしまいました。 今日はザッカーバーグな気分で仕事をしています。 THE SOCIAL NETWORKアーティスト: Atticus Ross,Trent Reznor出版社/メーカー: Null発売日: 2010/10/26メディア: CD購入: 4人 クリック: 227回この商品を含…

げんこつ