2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外に何か見えるかな

カプチーノ

ナポリピザ

大変美味しかったです。 ピッツェリア・アル・カミーノジャンル:ピザ住所: 京都市中京区壬生車庫前 坊城ビル1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Ajillo-yeah)Pizzeria Al Caminoをぐるなびで見る | 四条大宮のイタリアン(イタリア料理)をぐるなび…

今日の注文

さよなら傷だらけの日々よ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: B'z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2011/04/13メディア: CD購入: 12人 クリック: 198回この商品を含むブログ (184件) を見る

ポージング

阪急電車

パパの帽子似合う?

B'z x PEPSI NEX

3/1からB'zが出演するPEPSI NEXのCMが放映されるそうです。 ■CM楽曲について ◇「さよなら傷だらけの日々よ」 3月30日(水)リリースのB'zのニューシングル。「ペプシネックス」の“GO NEXT!”をキーワードに制作した今作は、突き抜けるスピード感が心地良い、…

砂場がペットボトルで囲まれてるよ

値付けのトリック

TV

id:mucccuが、「値段が高い、安いは相対的に感じるもので、お肉屋さんに『誰が買うんだ』というような高級なお肉が置いてあるのは、それと比較させて、他のお肉の値段を高く感じさせないようなしかけがある」というような話をしていた。 それをリアルに感じ…

おニューの帽子

キャサリンおもしろい

PS3のゲーム「キャサリン」をやってるんですが、かなりおもしろいです。社内でも購入した人が、僕が知っているだけでも4名。プレイできる時間が限られているので、ゆっくりじっくり楽しみたいと思います。 個人的なはまりポイントが、声優陣。 主人公の彼女…

稲葉浩志 LIVE 2010 ~enII~

昨年行われたB'zの稲葉さんのライブBlu-rayを観ました。 Koshi Inaba LIVE 2010~en 2~ [Blu-ray]アーティスト: 稲葉浩志出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2011/02/16メディア: Blu-ray購入: 4人 クリック: 75回この商品を含むブログ (201件) を見…

ベルカ、吠えないのか?

id:motemenの机の上に積ん読されていたのを、本人が読む前に借してもらいました。 1943年、日本軍が撤収したキスカ島。無人の島には4頭の軍用犬が残された。捨てられた事実を理解するイヌたち。やがて彼らが島を離れる日がきて-。それは大いなる「イヌによる…

マスクマンズ

薔薇のつぼみ

梅田

ER XV #19「あの時再び」

TV

15年続いたERも、この回を含めてあと4回。最終回を前に盛り上がってきました。 特に今回は、初期ERを支えたカーター、ベントン、ハサウェイ、そしてダグ・ロス(ジョージ・クルーニー)が登場する豪華な回。脳死の子供の母親役で、スーザン・サランドンも出…

ラブ注入!

キャサリン

Amazonから届いてるといいなぁ。 キャサリンとは編集英語圏の西洋女性名のひとつ。綴りはCatherine、Catharine、Catheryn、Kathalynなどと異形が多い。 関連語: エカテリーナ 有名人キャサリン・ゼタ・ジョーンズ(マイケル・ダグラスの奥さん) 続きを読む …

シェフ気分な次男

もうすぐ3歳になる次男が、最近おしゃべりが上手になり、それっぽい口をきくことが多くなりました。 昨日、家に帰ったときのひとこま。 みんなはすでに食事を終えていたので、僕が台所で自分の食事を茶碗によそっていると、パジャマに着替えた次男がトコトコ…

朝日新聞夕刊に載りました

はてなの自転車通勤について取材を受けていたものが、昨日の朝日新聞夕刊の記事になりました。 この記事を読んで、大学時代の演劇サークルの先輩がmixiでメッセージを送ってくれました。 先日、はてながオフィスランチの取材を受けてNHKで放送されたときは、…

パパの歯溶けちゃう〜

一昨日、家に帰ったら、長男が泣きながら走ってきました。 「ぱぱがびーるのんでぇぇおちゃのんでないからぁぁぁはがとけちゃうぅぅぅぅぅうわぁぁぁん」 とりあえず落ち着かせて話を聞いてみると、新聞の記事に「酸性の飲み物が歯を溶かす」という記事が載…

大根ひいたよ

水滴

公園に氷がはっていたよ

寒梅

Tigers on tiger

注・ぬいぐるみです

顔っぽい