2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

似てるようで似てないけど似てると言われる

写真とか見せると「双子ですか?」と聞かれることがたまにあります。

またビール飲んでる

休日のお昼に入った中華料理屋でつい一杯...。

カフェで

カフェに置いてあった本を一生懸命読むふたり。 飛行機や車など、乗り物が好きなんですね。

似てる?

おさるのジョージに似てます。顔も、行動も。

sotoで生姜焼き

休日出勤だったので、晩御飯に会社近くのsotoへ。 夜遅くまで定食出してくれるので大変助かっております。生姜焼きもおいしゅうございました。

カーズ・オン・カーズ

もう肌寒くなってきておりますが、うちの次男はカーズのタンクトップの上に、カーズの半袖Tシャツを着て、 「これな、カーズの上にカーズがあんねんで!」 とよくわからんことでテンションを上げて保育園に通っております。

蓮根と豚の豆板醤炒め

オフィスランチの蓮根と豚の豆板醤炒めが美味かったです。 【10/24献立】・蓮根と豚の豆板醤炒め・赤玉葱と松の実の人参ドレサラダ・ちくわと白ネギのスープ— はてなのまかないさんさん (@macanai) 10月 23, 2012

チキンカツ

串くらで食べたチキンカツ。柔らかくてうまかったです。

気分を変えて

外で昼食。雨だったけど。 最近割と疲れ気味。体力の重要性を感じております。

カキフライ

オフィスランチのカキフライ、美味でした。

浜町

妻の職場の忘年会のお店で下見を兼ねて食事。お酒もご飯も美味しかったです。

地域のイベント

近所の路地裏で開かれていたイベント。近くのお店がちょっとずつ出店してそこそこ賑わっていました。こういうイベント結構好きです。

歓迎会

チームに人が加わったので歓迎してきました。

遠足のときに雨がふらなくてよかったね。

俺のゲーム機

未だに自作の紙のゲーム持ち歩いてます。そろそろ買ってあげてもいいかなーと思いつつ、次男の方が興味津々なのでなかなかふんぎりがつきません。

焼肉

元気がなかったので、ランチは焼肉に行って来ました。肉うまい。

腹いっぱい

前菜の盛り合わせを頼んだら予想以上に盛ってきてくれて、お腹いっぱいになりました。

忘年会のお店

妻が忘年会の幹事をやらないといけなくて、お店探しに付き合いました。 あちこちウロウロしたけど、良い店は見つからず。三条木屋町のビルの最上階にあるお店に入ったら、眺めが綺麗で、子供たちは通りを行き交う人や車を見て楽しんでいました。

王将

休日出勤して、夜は王将へ。餃子うまいです。

珍遊

久しぶりに珍遊行ったら味噌ラーメン(京都)って新メニューがあったので食べてみました。 白味噌ベースで美味しかったです。白味噌ラーメンといえば、新進亭。店主がマラソンで調子悪くしてお店締めちゃったんですよねー。残念。

撮らんといて

そう申しております。 でも撮ったあとは、見せて見せてと言ってきます。

パノラマ3

カメラを円形じゃなくて横に移動しながら撮影すると圧縮されたような画像になるので、これもちょっとおもしろいです。

パノラマ2

パノラマを左右じゃなくて上下に向かって撮影するとおもしろい写真が撮れます。 烏丸御池の交差点にて。

パノラマ

iOS6にしたらiPhoneでパノラマ撮影できるようになったので、ちょくちょく撮っています。 これはこの間バスケットしたときの写真。合成しながらパノラマ写真を作っていくので、動きの早いバスケだとノイズが多くなっちゃいます。

区民体育祭

京都に移り住んで4年になりますが、初めて地域の体育祭に参加してきました。京都では、この日にほとんどの地域で開催されるそうです。 区分けされた各町対抗で、走ったり、なわとびしたり、玉入れしたり。各町によって、力の入れ方が違っていて、競技への取…

アウトレイジ ビヨンド

映画『アウトレイジ ビヨンド』公式サイト || 大ヒット上映中 北野武が語る「暴力の時代」 -インタビュー:CINRA.NET 過激な暴力シーンが見所かと思っていたのですが、予想外にストーリー重視で、上映時間中ずっと緊張感がはりつめる濃密な内容になっていま…

保育園の運動会

今日は保育園の運動会でした。うちの次男は、元気よく走り回っていました。来年はいよいよ年長さん。運動会で、年長さんは、ひとりひとり見せ場を作ってもらえるので、来年の活躍が今から楽しみです。

お刺身

この間湯葉食べた時に一緒にたべたお刺身です。 最近は脂が多いお肉よりも、あっさりとしたお魚のほうが美味しくいただけるような気がしています。

オーロラソース

オフィスランチに出たからすかれいのグリルオーロラソースがけ。美味しかったです。 【10/4献立】・からすかれいのグリルオーロラソースがけ・紫芋とさつま芋のコロコロサラダ・大根と揚げの味噌汁— はてなのまかないさん (@macanai) 2012年10月3日

まんまる

なんか色々と疲れたので、早めに仕事を切り上げて、会社の人とご飯へ。まんまるの月で食べてきました。