2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家のカレー

子供たちがカレーが食べたいというのでバーモンドカレー甘口を作りました。 久しく中辛以上を作ってないです。

グリル野菜のせドライカレー

オフィスランチのグリル野菜のせドライカレー。グリルドな野菜が美味しかったです。

ホットミルクティ

寒いときはホットミルクティがおいしいですね。

そば美味しい

パパ用に注文した三色そばをひとりでペロリとたいらげました。

いなせや

プロジェクトのメンバーでいなせやへ。 鳥のすき焼き、大変おいしゅうございました。

平等院鳳凰堂だぜメェ〜ン

ヨォヨォヨォ。

ママに手を引かれて

修了式ではたくさん歌を歌ってくれました。 ママたちは感涙。 パパたちはビデオ撮影に必死。

保育園の修了式

ピシッとキメてます。顔には緊張の色が見え隠れ。

早く出発しないかな。

先週、東京へ遊びに行ったときの一枚。新幹線の出発を待っています。

送別会

この間行った地ビールのお店で。 ビール飲み過ぎました。

ちょけもん

ちょけてます。

真鱈のフィッシュアンドチップス

妻と地ビールのお店へ。 かなりの種類の地ビール(国内・国外)が取り揃えてありました。料理も大変美味しかったです。 お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す

東山花灯路

ルミナリエみたいな華々しさはありませんが、京都らしい雰囲気の良いイベントでした。

王将

ぶらりと王将へ。大宮にある一号店。 餃子と焼き飯とビール。ゴールデントリオですね。

PK / 伊坂幸太郎

「連鎖」がキーワードになっている3つの物語。味わいの異なる3編ですが、それぞれの物語の登場人物やストーリーが少しずつリンクしていて、全体でひとつの大きな流れを感じることができます。 特に2つめの物語「超人」は、これひとつだけ膨らましておもしろ…

子供たちが東京へ旅立ったので妻とデート

子供たちがおばあちゃんに連れられて東京へ旅行へ行ったので、久しぶりに妻とふたりでデート。 昼から河原町をぶらぶらして、ディナーはこの間オープンしたFortune Garden Kyotoへ。美味しい食事を堪能したあとは、東山の花灯路を見てきました。

iPadがやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!

新しいiPadが家にやって来ました。 いや、いいですね。液晶の細かさはiPhone4と同じですが、液晶面が広い広い。拡大しなくてもいろんなものがくっきりはっきり見られます。いいなー、これ。週刊の漫画雑誌とか早く電子化対応して欲しい。定期購読しますよ。 …

ラスト妻ランチ

4月から妻の職場が宇治市になったので、この日が最後の妻ランチ。 よく通っていた「おでかけ日和」へ。小エビのフリット丼。美味しかったです。

ざるそば

天気が良かったので、同僚と外で昼食を。 夏を先どったつもりになってざるそばを食しました。

かおノート

長男の入学祝いに便乗して次男は「かおノート」をプレゼントしてもらいました。 かおノートは、色々な顔の輪郭(ふつうの顔だけじゃなくて、野菜とか、缶のふたとか、うんちとか)が印刷してあるノートで、巻末についている顔のパーツシールを貼って顔を完成…

小学校の入学祝い

たこ焼きパーティーで、長男がもらったのが「らくがき絵本」。 ロボットの体だけ書いてあるところに「手足を書いて」とか、ぞうきんの絵に「きたない色に塗って」とか、子供の想像力を刺激するようなお題が満載。長男はさっそく楽しんで書いていました。横で…

たこ焼きパーティー

大学時代の後輩(妻の同級生)のおうちでたこ焼きパーティー。実家がたこ焼き屋という旦那さんの絶妙な串さばきで美味しいたこ焼きを食べられました。

宇治観光

4月から妻が宇治市で働くことになったので、下見をかねて家族で観光へ。 ベタに平等院鳳凰堂へ行ってきました。拝観料が600円して、ちょっと高いなと思ったんですが、中にあるミュージアムが見応えあり、満足しました。雲中供養菩薩かっこ良かったです(展示…

高校の同級生と会う

妻が学童の説明会に行くことになったので、子供と留守番。お風呂に入れたあと、説明会から帰ってきた妻と入れ替わりで、高校の同級生との呑み会に。卒業以来16年ぶりに会う同級生もいて、盛り上がりました。というわけで、この週は外食ばっかりでした。

両川

会社の人と両川へ。高いけど美味しいです。

レセプションパーティー

誕生日に行ってきたのは、京都の結婚式、結婚式場 ウェディング│FORTUNE GARDEN KYOTO JAPANのオープニング・レセプションパーティー。 ステキな建物でした。レストランもあるとのことなので、今度妻と行ってみようかな。 同じ系列のSODOH 東山 京都|イタリ…

34才になりました

高校の同級生に招待されて行ったレセプションパーティーでお祝いしてもらいました。嬉しかったです。 34才かー。

ケーキ美味しい!

弟の誕生日ケーキを食べて、アメリカ人並のリアクションを取る長男です。

Titanium Craft Party #1

Titanium Craft Party vol.1に参加してきました。 合宿明けでしたが、一日中コードを書いてぐったり。合宿ではObjective-Cでアプリを作っていたので、Titaniumがなんだか懐かしい感じでした。

風呂あがりのテレビ

夢中でめちゃイケを見てました。