2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケTシャツ

参加させてもらっているバスケサークルのTシャツができあがりました。 僕が注文したのはコバルトブルー。高校時代の白いバスケットパンツに良い感じでマッチしてました。

KIRARI

近所の塩ラーメン屋が屋号を変えてリニューアルオープンしていました。 この日食べたのは醤油とんこつ。チャーシューが肉厚で結構好みでした。

YAZAWA

いつのまにかブロックでマイクを作り、ロックスターみたいに歌ってました。 汗拭き用に首にかけたタオルが、矢沢感を醸しだしてます。

トマト

ベランダ菜園でトマトが実り始めました。今のところ全部で6つ。意外とたくさん実るものですね。

カラスマオイケカレー

前から気になっていた、烏丸御池の交差点近くにある「カラスマオイケカレー」に行ってきました。 ビルの地下の奥の方にある店で、なんとなく秘密基地に向かっている気分。注文したのはカツカレーで、味はなかなかでした。

LaQ

有馬温泉のおもちゃ屋で見つけたLaQで作られたでかい兵隊。子供たちに写真を見せると「すごいすごい」と大興奮でした。

有馬温泉

合宿で有馬温泉に行ってきました。 写真はお昼に食べた金麺です。

次男が散髪

「長男と同じ感じで」とオーダーしたので、さっぱりと短髪に。 前日に「髪伸びてきたからイケメンやで」とドヤ顔で話してくれていたので、残念がるかと思ったのですが、これはこれで気に入ったようでした。

遠足

今日は遠足だったので、長男にお弁当を作ってあげました。 前日の夜も雨で、天気予報も雨だったので、遠足は中止かなと思っていたのですが、朝起きてみたら雨が止んでいてその後も天候が崩れることがなく、遠足は決行されたようです。 「小学校のみんなの願…

半兵ェ

「昭和」がテーマの居酒屋に行って来ました。 http://www.hanbey.com/ いわゆる「巨人大鵬卵焼き」の頃の昭和がテーマになっていて、店内で駄菓子が売っていたり、懐メロが流れていたりといいかんじのお店でした。値段も安かったのでまた行ってみたいです。

会社の人と飲み会

久しぶりに会社の人と飲み会。楽しいひとときでした。

人体絵本

保育園の本棚にあった本。 見開きで人体の解剖図が載っていて、臓器や組織をめくって身体の仕組みがわかるという少し大人びた絵本でした。 人体絵本―めくってわかる からだのしくみ作者: ジュリアーノフォルナーリ,加藤季子出版社/メーカー: ポプラ社発売日:…

幼児は見学

ドッジボール大会は幼児さんは見学でした。 最初は楽しんで見学していたようですが、最後の方は飽きてきて、妻に「写真撮って」と撮影をせがんでいました。

親子ドッジボール大会

親子ドッジボール大会に参加してきました。 長男は「必殺技!」と称して、ひたすら逃げ回るという技を繰り出していました。ボールをキャッチして投げることはできてませんでしたが、数試合通じてアウトにならず、最後は汗だくになっていました。

休日参観

長男の休日参観に行って来ました。 国語や算数の授業では、一生懸命手をあげて、何度か答えていました。体育の授業でも、みんなの前でお手本に指名されるなど、そこそこ活躍していました。 学校からの帰り道、「今日はいっぱい手をあげていたね」というと「…

しーすー

Bivi二条の中にあるお寿司屋さん。近所に住んで4年くらい経ちますが、この間初めて行ってみました。 お昼のサービスランチが赤だしもついて780円なので、なかなかお得です。

手が隠れてるから濡れへんで

少し大きめのレインコートを愛用している次男。だぼだぼなんですが、本人は「手が隠れてるから濡れへんで!」とドヤ顔で自慢してきます。

絵本チョイス

保育園の入り口においてある「おすすめの絵本」コーナーから1冊チョイスするのが日課になっている次男。本好きなのは長男と同じようです。

たくさん捕まえたで

次男もたくさん捕まえているように見えますが、お兄ちゃんが捕まえたあとのバケツに足しているので、実際に捕まえているのは数匹です。

魚つかみ大会

近所の自治会の魚つかみ大会イベントに参加してきました。 魚つかみという言葉のイメージから食べられる魚かと思っていたんですが、捕まえるのは金魚でした。 7分間という時間でたくさん捕まえた長男。自慢気な顔で成果を見せてくれました。

バクマン。 19

エイジとの看板漫画対決から、アニメ化、そしてアズキュンとの交際問題。ジャンプで読んでいるので、ストーリーはわかってるんですが、コミックスでまとめて読むとより盛り上がりますね。 バクマン。もいよいよ次巻で最終巻。最終回のその後の話とか収録され…

B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-

2011年に行われたB'zのライブツアー。アルバムC'monからの楽曲を中心に、古い曲もしっかりフォローされてます。終盤の"Liar! Liar!"、"ZERO"、"DIVE"、"ザ・マイスター"のコンボが超良かったです。 Takが持っていた濃紺のシグニチャーモデルがすげーかっこよ…

いないいない

写真撮るよーとカメラを向けたら「恥ずかしいー」と顔を隠す次男。 でもパシャッとシャッター音が聞こえたら「撮れたー?」と映り具合をチェックしに来ます。どっちやねん。

サッカー教室

雨が降っていたので、この日のサッカー教室は体育館で。 ドッジボールを使ってのサッカーは勝手が違っていて大変そうでした。

にんにく

にんにく食べて元気でました。

保育参観

次男の保育参観に行ってきました。 普段子供たちがやっている遊びを一緒に楽しみましょうということで、次男と園庭に出てサッカーをしました。ちっこい体の割に良いシュートを打ってました(親ばか)。

枝豆味

こびとづかんのキャンディに入っていた秘密の味。枝豆味という大変微妙なものでした。 [最短出荷]【5月29日発売】カバヤ こびとづかんの桃キャンディ 60g ×6個 【カバヤ】【スナック菓子】【冷蔵】ジャンル: スイーツ > 洋菓子 > あめ・キャンディ > フルー…

夕焼け

夏に向けて髪切ったよ

えいや!