2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー少年

サッカーボールを持っておでかけ。 将来はザックジャパンに入りたいそうです。ザックさん、長生きお願いします。

お祝い

お義母さんが退職されるということで、親戚で集まっての食事会でした。 お腹いっぱいになりました。飲み過ぎることはなかったけど、だいぶ食べ過ぎて体重upです。

打ち上げ

チームの打ち上げでした。 ダイエット中だというのにまた日本酒に手を出してしまいました。

SAKURA

春です。

カツカレー

会社の近くでカツカレー食べました。 カレー甘かった。

ピザトラッカー

就業後、部下のおうち訪問。 楽しく過ごさせていただきました。 で、ご飯にピザを注文したんですが、ドミノ・ピザって注文完了したあと、ピザの状態をWeb上で表示してくれるんですね。面白い。

お弁当

長男の小学校が春休みに入ったので、お弁当を持たせて学童へ。 お弁当を作るのは僕の係です。 初日は、長男のリクエストに答えて好きなものをつめてあげました。

生姜焼き

晩御飯は生姜焼きにしました。 サラダにかけたマヨネーズをちょっと生姜焼きにつけるのが好きです。

紙ひこうき

シュガー・ラッシュと同時上映していた短編アニメーション。第85回アカデミー賞短編アニメ賞の受賞作品です。 CGアニメーションに手書きの表現が加わった独特の雰囲気があって、不思議な魅力のある作品でした。 特にキャラクターの微妙な表情や立ちふるまい…

シュガー・ラッシュ

ディズニー最新作「シュガー・ラッシュ」を子どもたちと見て来ました。ゲーム版トイ・ストーリーといった趣きの作品で、かなり面白かったです。特に最近は「ハイスコア・ガール」やWii Uのバーチャルコンソールでレトロゲームづいていたので、ドットの荒いゲ…

バスケ&飲み会

バスケに行ったあと、バスケ仲間と飲み会へ。 バスケのあとだったので、飲み放題のビールが捗りました。 なんだかんだで午前3時くらいまで。写真はよくわからないテンションで午前2時ごろ注文したエビのお作り7人前です。

娯楽部

会社の畳スペースで娯楽部が活動していたので、エセ芸術家ゲームに参加させてもらった。 5人以上で集まって、1人がお題を出す人、残りが芸術家になる。お題を出す人はカードにお題を書いて、芸術家に渡すのだけど、1人だけ「×」と書かれていてお題が分から…

春がきた

春分の日すぎて、空気の感じも街の色も春めいて来ました。

バスケ

今日もバスケへ。 4時間の予定が仕事の都合で3時間で切り上げてきました。 17歳の子も参加していて、若さが眩しかったです。年齢でダブルスコアとは...。 「35歳ですか!? あれだけ走れてすごいですね」と言ってくれてましたが、自分が思い返すに17歳から見…

セルフレジ

近所のスーパーでセルフレジに挑戦。 子供は楽しめましたが、時間かかりますね。

ドラえもんズ

夢中でドラえもんを読むブラザーズ。

結婚パーティー

結婚パーティーに行って来ました。 とても楽しい時間で、だいぶ酔っ払ってしまいました。 会場で撮られたチェキの写真です。JOJOってみました。

ひさびさのバスケ

5分のミニゲームを数回こなしましたが、だいぶこたえました。 運動は継続的にしないと、身体が硬くなって、怪我もしやすくなるし、いいパフォーマンスも出せないです。

ねむい

今週のお題「ねむい」 この時期は、春眠的なものに加えて花粉症の薬の効果で、鈍器で殴られたような眠気が襲ってきます。 が、子供がいると、朝の色々なことをやらないといけないため、会社が10時出社でも朝6時30分には起きるという習慣になっています。こっ…

フォークでぶすり

フォークを持ったままこけて、唇の上に3つ傷ができた次男。 この前々日には、保育園のお散歩でよそ見をしていて標識に激突し、あたまに大きなたんこぶを作りました。 不注意がすぎるなぁ。

いつもの

ちょっと飲みに行こうかってなって、お店がどこもいっぱいなときに便利なのが会社近くの串くら。 この店も人気なのでいっぱいということもありますが、キャパが大きいので頼もしいです。外国人観光客の方もよく来ています。

保育園にも春が来て

少しだけ過ごしやすくなりました(花粉除く)。

マルゲリータ

トマトがジューシーでみずみずしく激うまでした。

卒業

今週のお題「卒業」 最後に「卒業」したのは、2002年3月の大学院卒業。かれこれ10年近く卒業していないです。 学生の頃は、定期的に「卒業」ってシステムがあって、人間関係がリセットされたりしますが、一旦働き出すとそうもいかないですよね。社会人になっ…

ピザはまだかな

職人がピザを作るところをえらそうな姿勢で見る次男。 ピザ、美味でした。

マルちゃん正麺

近所の業務スーパーにマルちゃん正麺が売っていたので、思わず買ってしまった。 ラ王袋麺よりも、麺はインスタントっぽい気がするけれど、十分美味しかった。売れてるのもわかる気がする。塩もとんこつも美味しかったけど、袋麺は醤油が一番好きです。写真は…

B'z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK-

3ヶ月連続ライブDVDリリースの第2弾。 Blu-ray版はそもそも発売されていないので、DVD版を購入しました。Disc2枚組みです。Blu-rayがないのはおそらく元映像がHDで記録されていないからだと思うのですが、Disc入れ替えるの面倒なのでBlu-ray版も出して欲しか…

ドラえもんのボードゲーム

友人から、出産祝いのお返しにとドラえもんのボードゲームと漫画が送られてきました。 早速家族でボードゲーム。ルールは単純ですが、こどももおとなも楽しめました。 どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム 4マップ出版社/メーカー: エポック社発売日: 2012/03…

オフィスに春

オフィスに春が訪れていました。

花粉の季節

めがしょぼしょぼ、鼻がずるずる、のどがいがいがしはじめたので、病院に行って花粉症の薬もらってきました。 今年は、花粉に黄砂にPM2.5にと、アレルギー持ちにはつらい感じです。